ニュース畑


1303
テレビに溢れる「外国人タレント」、これは日本人の閉鎖性の裏返しでは?
2008-11-28 12:46:57  by ゲスト

この記事を読んで、日本人はまだまだ閉鎖的なんだなと、改めて思いました。

日本に滞在する欧米人が、「テレビによく出てる外国人タレントが嫌い」という意外な事実から、
活躍する外国人タレントのタイプ変遷、日本人が外国人タレントに求めていること、日本のテレビについて語られています。

日本が輸入するご意見番、「外人タレント」の不思議(フィナンシャル・タイムズ) - goo ニュース
http://news.goo.ne.jp/article/ft/life/ft-20081127-01.html

引っかかったのは、外国人視聴者が外国人タレントに嫌悪感を抱く理由です。

> テレビで「外人タレント」を見かけると、非日本人の視聴者は本能的に嫌悪感を抱く。
> その姿を見て、外国人視聴者が不愉快になるのはどうしてだろう。一応外国人も並べておきました、と言わんばかりの体裁に対するいらだちか。語学力へのひそかなねたみか。あるいは、画面上に自分自身の影を垣間見て、青い目の侵入者が周りに馴染もうともがきながらも、決してなじみきれないその姿に、少々いたたまれなくなるからだろうか。

ここに挙げられていることは、日本のテレビ、特にバラエティの低俗性と日本人の閉鎖性への裏返しではないでしょうか。

「一応外国人も並べておきました。」

日本人の私から見てもそうです。
外国人が出演している必然性が感じられないから、外国人視聴者は嫌なのでしょう。

正直、テレビ番組では「彩り」みたいに外国人は扱われていると思います。

「笑いを取る喋りなら吉本の芸人の方が上、でも男ばかり並べても、じゃあオカマキャラと外国人を入れておこうか」といった感じです。

日本人の視聴者も飽き飽きしている、安直な作りです。

ですから、「青い目の侵入者」をなじませようなんて、テレビの制作者は考えていないと思います。
馴染もうとしても馴染めない外国人タレントの姿を見て笑いを取る、これは日本のテレビ番組が低俗だということの証明でしょう。

そしてそれは、いつまでたっても外国人と自然に付き合えない日本人の閉鎖性に起因していると思います。

記事にデーブ・スペクター氏のコメントが出ています。

> 「日本人は常に外国の物事に興味を持ってきたし、日本がどう見られているかも常に関心の的です」

日本人ほど外国からの目を気にする民族はいないとよく言われます。
これだけビジネスの世界でボーダレス化が進んでも、外国からの目ばかり気にしているのはおかしくないですか?

外交面でも日本は欧米に合わせる時代から、日本も世界のリーダーシップをとっていくべき時代になっています。

そろそろ低俗なテレビ番組の外国人タレントに日本人が違和感を覚える時代にならないといけないのかもしれません。
外国人に日本が輸入するご意見番、「外人タレント」を不思議がられているようではいけないのでは?

皆さんはどう思われますか?


<参考リンク>
外国人タレント-Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E3%82%BF%E3%83%AC
コメント〆切日:2008年12月19日 00時 チャンネル: 5ch気になる話   キーワード:エンタメ  テレビ番組  外国人タレント 
選者: goostaff_yossy

コメントの受付は締め切りました
このニュースをあとで読む
登録ユーザ 0

ソーシャルブックマークに追加: gooブックマークに追加 Yahoo!ブックマークに追加 はてなブックマークに追加 Buzzurlに追加 livedoorクリップに追加 FC2ブックマークに追加 newsingに追加 イザ!に追加 deliciousに追加
コメント数:21  |  投稿順 / 新着順  |  50件ずつ表示 / 全件表示 / よりぬきのみ
=過去3時間以内に掲載されたコメント・返信


128
よりぬきコメント  2008-11-28 18:45:54  by ゲスト このコメントを通報する
コメントID:26055

日本のテレビに出たい外国人がいて、
日本のテレビ局がテレビに出られる機会を与えている。
別に縄付けて強制的に出してるわけではないのだし。
今の状態が変だとは思いませんけどねぇ。

外国のテレビの日本人の扱い方だって
「嫌悪感を抱く理由」がそのまま当てはまりますけど。

まだ、日本の方が、外国人の文化を理解しようと努力してる気がするけど
向こうのテレビ局は、一切そういう気がない分、日本より酷い感じがする。

このコメントいいね!


101
よりぬきコメント  2008-11-28 18:46:27  by ゲスト このコメントを通報する
コメントID:26056

すいません。
仰られていることの半分ぐらいしか理解できないです。

日本のメディア(TV局)に対しての意見なのか、
日本の外交に対しての意見なのか、
視聴者に対しての意見なのか、
よくわからないです。

外国人タレントがTVに出ている。
イコール
日本のTV番組は低俗。
となっているように仰ってるんですよね?

何でそうなってしまうのかがとても不思議です。
そんなに馴染んでませんかね。外国人タレントは。

どなたかが、「日本ほど外国の文化をすんなり受け入れる国は他にそうそう無い。」と
言っていたのを聞いたことがありますし、私もそう思います。
確かに外国の方が日本に住む事は結構大変だと聞いたことがあります。(住むところや働くところ)
でもそれって、何処の国でも同じだし、逆に民族紛争にまで発展している所もあるくらいですよ。
こういう事いうと「程度の問題じゃない」と怒られてしまいますが。
元記事(フィナンシャルタイムズの記事)にもある番組の事を批判されているようですが、
確かに他の国ですと自国の意見を主張し合って話しにならないから、
こういった番組は外国では考えられないと仰ってるんですよ。
それこそ戦争にまで発展しかねない。
この元記事を書いた人も外国人で、日本の事を批判されているようですが、
むしろああいった番組が無かったら、他国がどのように考えているか解らないし
解らないままで他国と仲良くなれるとは思いません。
自分のことばかりを主張し合ってることの方が閉鎖的なのではないでしょうか。
私は記事にある番組を見たことがあります。
確かに低俗なテーマの時も有りました。(大抵はある外国人の方が暴走して終わってましたが。)
ですが、その他のテーマで他の国々の方々で意見が合ったり、
「日本のこういうところは関心する。」などのことを聞いたことがあります。
そんなに悪い番組でした?

このコメントいいね!


50
よりぬきコメント  2008-11-28 18:47:34  by moon_hentai このコメントを通報する
コメントID:26057

出演者の編成はテレビ製作者側の好きでいいんじゃないですか?今の外国人の起用が続いているのは、少なくとも数字をとる上で支障をきたしていないからですよね。どう考えても。
というか、その議論以前に

| 外国人が出演している必然性が感じられないから、外国人視聴者は嫌なのでしょう。

というのが適当なのかどうかがまずわからないです。(私も本人ではないのでわかりませんが)
もしかしたら、「あいつはああ言ったけど、自分達とは考えが違う。でも、あいつはうちの国からの唯一の出演者だから、もしかしたらあいつの発言のせいでうちの国の人間がみんなそのように思っていると思われるんじゃないか」という理由で嫌いになるのかもしれないですしね。ただの想像ですけど。

トピ主は結局のところ主張したいことはなんなんでしょうか。理念的なところはよくわかるんですが、実際にどういう行動を望んでいるのかがわからないです。外国人をもっと起用しろってこと?それとも中途半端に起用するぐらいなら外国人を出すなってこと?詳しくお願いします。



ちなみにですが、私は日本のテレビ番組が低俗(なものが多い)という考えには賛成ですよ。

このコメントいいね!


65
よりぬきコメント  2008-11-28 18:50:28  by ゲスト このコメントを通報する
コメントID:26058

映画「アルマゲドン」で松田聖子が演じた日本人を見た、日本人の感覚と似ているのでしょうか。
江頭2:50が外国へ行ってしでかした不始末を見た時の感覚でしょうか。

私は「お飾り」で外人タレントを使っているとは思えないんです。
彼等も仕事でやってるわけだし、自分自身がみっともないって思えるようだったら、
辞めていると思うのです。
皆さん、無理に馴染もうとしているでしょうか?
日本が好きな外人タレントさんもいます。
日本人が外人タレントに違和感を持つことのほうが、おかしいのではないでしょうか?

このコメントいいね!


77
よりぬきコメント  2008-11-28 21:23:07  by tokyo_badger このコメントを通報する
コメントID:26076

| 日本人の視聴者も飽き飽きしている、安直な作りです。

 思い込みで書いていませんか? 視聴者が飽き飽きしていたら
視聴率が下がり、その番組は打ち切りになりますよ。実際には、
多くの人々がそれらの番組を視聴しているのです。あなたは飽き
飽きしているかもしれないけど、それを一般化するのは不当です。

| いつまでたっても外国人と自然に付き合えない日本人の閉鎖性に起因していると思います

 どういう状況を自然というのでしょうか? 欧米では最低でも
英語がまともにしゃべれない外国人は、下手すれば人間扱いされ
ませんよ。日本の団体ツアーが現地に溶け込んだりしていますか?
英語を解さないアジア人をエイリアンを見るかのような目で見て
いる欧米人は、閉鎖的なんでしょうか?

 そもそも日本国内に、明らかに外国人と見分けがつく人たちは
1%もいないのです。その状態で、自然に付き合うほうが無理と
いうものです。私は海外在住経験がありますが、それでも国内で
外国人が近くに来ると意識してしまいます。それが自然です。

| これだけビジネスの世界でボーダレス化が進んでも、
| 外国からの目ばかり気にしているのはおかしくないですか?

 逆ですね。ボーダーレスだからこそ、外国からの目を気にすべきです。
日本という国と文化、日本人という属性を意識してこそ、外国人と対等に
付きあうことができるのです。

 外国からの目を気にしないのは、鎖国状態の国がやることですね。
普段の生活においても、自分を客観的に見る視点は必要ですよね。
同様に、日本人としては日本を客観的に見るためにも、外国からは
どのように見られているかを気にする必要があるのです。

このコメントいいね!


59
よりぬきコメント  2008-11-28 21:39:23  by ゲスト このコメントを通報する
コメントID:26079

テレビをあまり見ないので「外人タレント」とおっしゃられても、具体的に思い浮かびませんが……。

| 外国人に日本が輸入するご意見番、「外人タレント」を不思議がられているようではいけないのでは?

とありますが、既に「外国人タレント」について違和感を覚えている人はそう多くないのではないでしょうか?少なくとも自分は「日本にいる外国人の意見を云々」などの特殊な企画の番組以外に関しては、タレントの国籍などいちいち気になりません。

むしろ「日本のテレビに出ている外人タレントは、非日本人に嫌悪感を与えている」という意見こそ、海外の視線を気にしているものでは?

| 外国からの目ばかり気にしているのはおかしくないですか?

と言うならば、それこそ「嫌悪感を抱く非日本人」の意見など気にすることはないハズです。

あと「外国人=青い目の侵入者」って表現の仕方にちょっと「先入観」みたいなものを感じました。欧米だけが外国ではないですよ。
外見がほとんど日本人と変わらない「外国人」も決して少なくありません。

このコメントいいね!


86
よりぬきコメント  2008-11-28 22:29:41  by ゲスト このコメントを通報する
コメントID:26082

日本が輸入するご意見番、「外人タレント」の不思議(フィナンシャル・タイムズ) - goo ニュース
http://news.goo.ne.jp/article/ft/life/ft-20081127-01.html
>だが、業界の一部には独特の古臭い体質が残る。特に目立つのは、黒人をひどいステレオタイプに
>押し込めようとする姿勢だ。たとえば、ナイジェリア人で格闘家としても活動するボビー・オロゴン
>氏は、目をむいた表情を作り、わざと間抜けな声を出してタレントとしてのキャリアを築いてきた。
>「確かに、(日本の芸能界は)紋切り型なステレオタイプをこれでもかと強調しがちだ」とスペクター
>氏は言う。「しかし一方で、それによって生計を立てている人も多い。だからだれも文句は言いません」

元記事のこの部分に違和感を覚えました。
ボビー・オロゴンを見て「黒人差別」と感じる記者から、強烈な差別臭が感じられたからです。
こういう言葉が無意識に出てくるのが欧米人なのでしょうか。


このコメントいいね!


68
よりぬきコメント  2008-11-29 10:38:34  by ゲスト このコメントを通報する
ID:39023コメントID:26082に対する返信)

| ボビー・オロゴンを見て「黒人差別」と感じる記者から、強烈な差別臭が感じられたからです。
| こういう言葉が無意識に出てくるのが欧米人なのでしょうか。

同感です。

ボビー、日本ではごく普通に若いコとかからも大人気ですよね。
黒人のどう言うところが「ひどいステレオタイプ」なのか、私自身知らないのですが。
日本人にはない、欧米人独特の感覚があるのかもしれませんね?

このコメントいいね!


65
よりぬきコメント  2008-11-28 22:50:59  by ゲスト このコメントを通報する
コメントID:26084

| テレビに溢れる「外国人タレント」、これは日本人の閉鎖性の裏返しでは?

外国人タレントが日本人タレントとワイワイやることの何が特別なんでしょうか。
イギリス人はいつも紅茶を飲んで、アメリカ人はジョークを言って、ロジア人はウォッカ片手にコサックダンス踊っていなきゃいけないんでしょうか。※ものの例えです

自分だって相手が日本人でも外国人でも同じように振舞います。面白ければ一緒に騒ぐし議論が白熱すれば一緒に興奮します。お国の違いもお里の違いも個人差も関係なく一緒にガヤガヤするのは普通の事です。
外国人タレントだって同じ。タレントとして求められている特性を生かして仕事をしているだけなのでは?

外国人外国人と特別扱いしている視線こそ、閉鎖的だと思いますね。

このコメントいいね!


86
よりぬきコメント  2008-11-29 09:25:04  by tokyo_badger このコメントを通報する
コメントID:26086

 あらためて引用元の記事を読んでみましたが、不勉強な点が見受けられます。

> ナイジェリア人で格闘家としても活動するボビー・オロゴン氏

 オロゴンはすでに昨年、日本に帰化しており、この記事の執筆時点では
明確に日本人です。今年になってからは格闘技イベントには参戦しておらず、
格闘家として活動しているとは言えません。

> ジェローム・ ホワイト氏(芸名ジェロ)は、史上初の黒人演歌歌手といわれている

 ジェロはご存知の通り、日本人のクォーターでもあります。彼がなぜ演歌を
歌っているのかは、そのバックグラウンドを抜きにしては語れないはずです。

 これらの安易なミスを犯していることじたい、フィナンシャルタイムズ記者の
不勉強、ひいては日本を異端視する視点が見え隠れしているのではないでしょうか。

> 黒人をひどいステレオタイプに押し込めようとする姿勢だ。

 白人は、自らが黒人を差別の対象としてきた十字架を背負っていることから、
黒人差別を強調したがります。しかし日本では、白人社会における形での黒人
差別はなく、たとえば黒人だという理由で暴力を振るわれたりはしません。

 欧米ではホンの 30 年前まで、黒人は一流ホテルに泊まれないといった社会的
差別がまかり通っていました。おなじころ日本では、欧米から来日した黒人アー
ティストが帝国ホテルに泊まっていました。彼らは日本でスター扱いされることに
感動し、本国に「 日本には黒人差別がない! 」と手紙を書き送っていたのです。

 また 1936 年には公民権運動の指導者 W・E・B・デュボイスが来日し、帝国
ホテルに滞在しました。彼がチェックアウトしているとき、白人女性が当然の
ように割り込んできたのですが、日本人職員はあくまでデュボイスへの対応を
続けたのです。日本人は昔からこのように、黒人に分け隔てなく接してきました。

このコメントいいね!


41
2008-12-01 19:38:42  by ゲスト このコメントを通報する
ID:39209コメントID:26086に対する返信)

|  また 1936 年には公民権運動の指導者 W・E・B・デュボイスが来日し、帝国
| ホテルに滞在しました。彼がチェックアウトしているとき、白人女性が当然の
| ように割り込んできたのですが、日本人職員はあくまでデュボイスへの対応を
| 続けたのです。日本人は昔からこのように、黒人に分け隔てなく接してきました。

この白人女性の驚いた顔が見たかった。

このコメントいいね!


26
2008-12-04 10:00:27  by ゲスト このコメントを通報する
ID:39457コメントID:26086に対する返信)

なぜ黒人が差別の対象にあったかといえば、奴隷として卑下されることがあったからです。

また、その奴隷を集めて送っていたのも黒人であったという事実があります。

日本人は黒人をえらくスター扱いするのがすきで、ラップを意味も分からず歌っています。 最近ではジェロがああいう風な格好で演歌を歌っていても、あれを正当化する人までいて、NHKもそれをとりあげるんですから不思議というか・・・。

出過ぎるものは恐ろしく感じるのが人間の心理であって、それが理由で黒人差別があるわけで差別がないのがすばらしいというのはおかしいと思います。

よく言われている差別と区別は紙一重で差別という言葉は利権にもなり金にも化けさせる非常に使える言葉だと思います。

このコメントいいね!


50
よりぬきコメント  2008-11-29 10:39:06  by ゲスト このコメントを通報する
コメントID:26091

元記事の中に「ここがヘンだよ日本人」がとても自虐的だとありますが、日本人って元々世界まれに見る自虐的思考の持ち主ですよね。特に敗戦後。
政治の話でもどなただったか「日本は先進国で唯一の有識者総アナーキー国家」なんて表現していた方がいました。
根がMなんですよね。
逆に言うと、驕り高ぶる事を恥と思う性質なのです。

だからって、それが悪くはないでしょう。
好みの問題であって、そんなの「外国人記者」から非難される筋合いはないですね。
タレントさんだって、みんな仕事で食べるためにやっているのだし。

つまるところ、この記者は何が言いたかったんでしょうね?

このコメントいいね!


53
よりぬきコメント  2008-11-29 11:44:59  by gaylerivers このコメントを通報する
コメントID:26092

テレビがやっていることをそのまま日本人の感覚とすることがおかしいと思いますよ。
視聴者側が外タレを求めていると言うより、今の番組作りが他の番組の模倣ばかりだから、あらゆるチャンネルでそのような結果になるのでしょう。

また、「常に外国の物事に興味を持ち、日本がどう見られるかに常に関心がある」というのは卑下することではなく、どちらかと言うと良いことではないですか?
「外からの目線を考え、自分を正す」ことになるわけですし、これが閉鎖性につながるとは思いません。
というか、日本人てそんなに閉鎖的ですかね?
キリスト教文化の国の人が「キリスト教文化の他国」と「仏教・儒教・神道文化の日本」を比べたら変わっている・閉鎖的と感じるのが当たり前でしょう。
日本人は確かに内気なところがありますが、他文化を排除するような閉鎖的な国では無いと思うのですが・・・

このコメントいいね!


47
2008-11-30 09:53:24  by maruko_no_chichi このコメントを通報する
コメントID:26102

 全てとは言わないまでも、大半があなたの勝手な思い込みですね。

 特に気になるものは「外交面でも日本は欧米に合わせる時代から、日本も世界のリーダーシップをとっていくべき時代になっています。」の一文です。
 リーダーシップが取れれば良い事ではあるけれど、「べき時代」ではないでしょう。
 変な思い込みと、他国・他民族・他人種に対する根拠の無い優越感が感じとれます。

 欧米・アジアに限らず、外国人との交流・交際経験が無いか、不足していると思いますよ。

 こんな日本のバラエティ番組を穴埋めに使った三文記事をネタにせずとも、もう少し色々な意味で勉強されて、視野を広げた方がよろしいかと思います。

このコメントいいね!


44
2008-11-30 10:41:28  by kiyo1800 このコメントを通報する
ID:39089コメントID:26102に対する返信)

|  特に気になるものは「外交面でも日本は欧米に合わせる時代から、日本も世界のリーダーシップをとっていくべき時代になっています。」の一文です。
|  リーダーシップが取れれば良い事ではあるけれど、「べき時代」ではないでしょう。

 そうですね。更にいえばリーダーシップを取っていくべきとなるとやはり軍事力の話が切り離せなくなりそうに感じる。今の流れだとそれこそ戦争が起こった時に集団的自衛権を行使することになり軍隊を派遣する義務などが生じる可能性が高い。アメリカの一番の強みはそういう時に真っ先に動けるところでしょうが日本がそういう国になるべきとはあんまり思わないな。

このコメントいいね!


38
2008-11-30 20:20:10  by ゲスト このコメントを通報する
コメントID:26107

外国人タレントを使うから日本のテレビは低俗だ?
日本のテレビは低俗だから外国人タレントを使う?

どちらの意見もあるようですが、どちらも今ひとつ納得できません。
何が証明されているのか?何が「べき」なのか?

「閉鎖性」を感じているのは、何より元記事の方自身ではないでしょうか?


もっとも、閉鎖性そのものがネガティブなことだとは思っていないのですが。

このコメントいいね!


26
2008-11-30 20:22:25  by ohenro890 このコメントを通報する
コメントID:26109

もし仮に、ある欧米人がいて、その人が本国では三流の人物でも、
片言の現地語を覚えて、アジアの某国へ行けば、
その国の一流の人たちと同じ尊敬と待遇を受けられて、
本国水準でみても一流の収入を得て、
本国でなら、その人の地位や能力では望めないような生活をしている、
としたら、

欧米の本国で、ちゃんと一流で暮らしている人たちからすれば、
別に憎みはしないが、特に尊敬もしないね、というところではないでしょうか。

そして、あまり偉そうにしているように見える時に、
「おいおい・・・・」
という心境ではないでしょうか。

明治維新のころの「御雇い外国人」を思い出します。

このコメントいいね!


38
2008-12-01 08:57:07  by wisdomatwill このコメントを通報する
コメントID:26116

日本は、大衆文化が大衆に存在する国なんです。テレビの低俗性や日本人の閉鎖性ではないと思うのですが。

昔昔から日本人は、浮世絵に始まり、草本、歌舞伎、相撲、俳句、川柳等々、遊びが文字や絵や踊りにならないと生きていけない種族なのです。しかも、我々は、非常に中性的(ユニセックス)な感覚を持ち合わせている人種でもあります。歌舞伎が男だけで演じられ、宝塚が女だけで演じられても不可思議にも思うわない国民が何処の世界にいますか?

アメリカで、アメリカ以外の国の製作した映画を見る事は容易ではありません。ここの国は、とても閉鎖的です。オリンピックの放送でさせ、自分の国の選手しか映しません。しかも、金をとれる種目だけ。世界には、アメリカ人より優れているスポーツ人は五万といるでしょうが。日本にいると世界の優れた物が平等に見る事も知る事も出来ます。しかも、日本人の普通教育で受ける一般知識の高さが、テレビ等を通して、もっと知りたいという大衆心理が動きます。

日本のTVのタイトルや会社名や歌に英語を簡単に使用する軽薄さは、別として、テレビに多くの外タレが出て、何が可笑しいのでしょうか?彼らの見方、言い方、表現の仕方が違うにしろ、テレビの娯楽性と視聴者の受け取り性がマッチしている限り、島国日本にとって、モンキーマジック、ジェロ、等々の優れたタレントを持った頭の良い連中が、どんどんテレビに出て日本を刺激すべきです。

テレビの低俗性をどう定義づけるかは、また、別の問題で、外国人が外タレを日本のテレビで見てられないのは、特に、アメリカではそんなショーはないから、理解出来ないんでしょう。(記事を書いたアメリカ人の知識レベルから言って、理解出来ないのは当たり前)かといって、アメリカのテレビが優れているかというと、またまた、別問題だと思うのです。

このコメントいいね!


29
2008-12-02 09:19:21  by ゲスト このコメントを通報する
コメントID:26158

高尚なバラエティ番組なるものが存在するとでもお考えなのでしょうか?
バラエティ番組はそもそも低俗なものですし、出演者のキャラクターがかぶってしまわないように出演者の人選には配慮しています。
同じ傾向の芸能人を集めてしまうと、メリハリがなくなるし、キャラクターも立たなくなりますから、違った芸風キャラクターを持っている芸能人を選択して使うのは当たり前の話です。
外人だとか、オカマだとかは、双子だとかは、同業他者との違いを際立たせる貴重なキャラクター要素ですから、そういった人物が出演者に加えられるのは、ごく自然なことです。
また、番組はスポンサー企業からのスポンサー料で編成されますから、基本的に視聴率ありきです。
視聴率がとれる芸能人なら使うし、取れないのなら使いません。外人だろうが日本人だろうが、それはあまり関係のない話でしょう。

このコメントいいね!


26
2008-12-02 09:38:37  by ゲスト このコメントを通報する
コメントID:26161

“日本人ほど外国からの目を気にする民族はいないとよく言われます”といわれていますが確かにそれは思います。外国という枠に限らないと思います。

あと日本人は〜〜といわれますが、外国人(特に比較されるのがアメリカ人)も同じです。「嫌悪感を抱く」という考えがどこから来ているのかと考えると、やはり日本人の補助的なもので出演しているというのが気に食わないのではないでしょうか?主に外国人タレントといえばアメリカ人ですよね、アメリカ人というのは非常に嫉妬深く、他が秀でていると嫉みがものすごく、CNNで昔あった記事で「親友であろうが、競争になると蹴落とすのは当然だ」という意見が多々あったということです。

日本人の融合させる考え方があったからこそこの国は秀でた技術をもったのだと思います。そこを嫌う日本人が多々います・・・。

しかし、最近は外国人がほんとに多く出ていますよね。私も違和感を正直覚えます。なにか外国人と友達だとかっこいいという諂うというんでしょうか、なんかそういうコンプレックスを感じえません。

まあアメリカなんか、未だにホームドラマじゃ白人・黒人が別れていますし、会社のトップなんか外国人はほとんどいませんし、日本よりアメリカなんか閉鎖的だと感じます。

とにかく日本人はアメリカや外国を正当化し、日本人を卑下するのが好きなようです。

このコメントいいね!



ニュース畑の記事を検索する
ニュース畑
   書店倒産が増えた原因は「悪質、...
   地方自治体、退職金の支払い見込...
   政府与党の諮問会議委員の関連企...
   ガソリン税はどう使われるべきか...
   株券電子化で「タンス株」70-...
   「刑務所に入れずに社会奉仕」 ...
   「与党も野党案を飲む度量を」 ...
   タクシー自衛「助けて」と表示な...
   死傷者続出…イスラエルによるガ...
   若者世代の税金負担は「老人世代...
   選考基準が不明瞭な「国民栄誉賞...
   日産ゴーン社長「欧州並みの政府...
   「ストーカー加害者」に仕立てら...
   「迅速な捜査」と「遺族の感情」...
   紅白歌合戦でも「民放頼み」のN...
   M-1は本気でお笑い芸人を育て...
   アニメ「ドラえもん」30年…の...
   マクドナルドがサクラで行列を演...
   20代は「忘年会の一発芸」が嫌...
   ミスコン危機の理由は「女性蔑視...
   「サンタは存在しない」で小学校...
   書店倒産が増えた原因は「悪質、...
   株券電子化で「タンス株」70-...
    日本の食料自給は本当に「危機...
   ニコニコ動画の「世論調査」結果...
   「広告税の導入」について、みな...
   企業のリストラに動く地方自治体...
   「Google世代」は暗記より...
   地方自治体、退職金の支払い見込...
   「麻生首相、書き初めで筆滑る」...
   M-1は本気でお笑い芸人を育て...
   「刑務所に入れずに社会奉仕」 ...
   アニメ「ドラえもん」30年…の...
   「与党も野党案を飲む度量を」 ...
   「成田-羽田にリニア」それって...
注目のトップニュース
ドコモ純増、MNP導入後初めて
トヨタ社長、創業家に大政奉還
グーグル巧妙、個人情報を利益に
森伊蔵に魔王、幻の焼酎13本公売
ヴェルディ愛で戦力外から再契約
安達祐実さんと井戸田潤さん離婚
「美姫&真央」がリンク名称に?
gooランキング
おすすめコンテンツ
goo旅行
国内旅行のクチコミ情報をチェック
goo住宅・不動産
気になるあの路線・駅の家賃相場は
goo天気
生まれた日の天気・気温を見てみよう
goo自動車&バイク
新車ニュース&コンパニオン画像
gooダイエット
痩せる方法100種類
goo求人&転職
起業家インタビュー好評連載中
goo進学&資格
三日坊主も安心!まずは体験講座
gooヘルスケア
家庭の医学 病気検索
gooのお知らせ
温泉宿特集goo旅行格安、料理自慢…厳選した温泉宿&ツアーをご紹介
がんばれ受験生goo進学&資格がんばれ受験生!センター試験を控える受験生のための情報が満載